今日はサンクスギビングデー♬

今日はサンクスギビングデー♬

10月に入り気温も少しずつ下がってきて、街中のお店やショッピングモールなどでは、ハロウィンに関する商品も出てきました(^-^)

カナダのハロウィンってどんな感じなんだろうなぁ・・・
日本ではハロウィンとか経験したことないから楽しみで仕方ない(#^.^#)
ハロウィン当日の衣装も考えないとな😀

そしてカナダの10月はハロウィンだけではなく、もうひとつ大事なイベントがあります。
それは・・・

サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)

カナダの祝日の一つで、簡単に言うと秋の収穫祭になります。
そしてこの「サンクスギビングデー」には、家族や親せきなどが一斉に集まり、七面鳥の丸焼きなどを食卓に並べてみんなで食事を楽しむのですが、今日がその日なんです( ^)o(^ )

Advertisement
そのためホストマザーは朝から大忙し。
一応わたしも少しだけお手伝いさせてもらいました(^-^)
日本ではこんなイベントしたことないし、貴重な体験になりますからね(^^)

そして今日はいろんな人がこの家に集まって来る日でもあります。
ホストマザーに今日は何人くらい来るの?と訪ねると、「う~ん、10人くらいかな?」。

どんな人が来るのかというと、ホストマザーの息子さん2人と彼女さん、ホストファザーのお母さんと娘さん、お姉さん夫婦とその子供さんたちで10人くらいとのこと。

ホストファザーの娘さんってどんな人かな、あとホストマザーの息子さんの彼女さんとも話してみたい(*^^*)
なんか今から会えるの楽しみすぎる😀

そんなこと考えてたらあっという間に夕食の時間に。
そして食卓の上には大きな七面鳥が🤤早く食べたい!!

夕方17時、お客さんたちもぞくぞくと到着。
まず最初に到着したのは、ホストファザーのお姉さん夫婦とお子さんたち、そしてホストファザーのお母さんと娘さん。

娘さんの名前はカリーナちゃん。
名前もかわいいけど、めっちゃ美人(*_*;
年齢は14歳らしいけど、かなり大人っぽい、うらやましいwww

そして次に到着したのは、ホストマザーの息子さんたちとその彼女さん。
彼女さんもとっても美人さんです😀

みんな勢ぞろいしたところで軽く挨拶させてもらいましたが、とても快く受け入れてくれました(*^^*)
そしていよいよディナータイム!!

七面鳥の他にもパンプキンパイなどたくさんの料理が並びます。
わたしの一番のお気に入りはパンプキンパイ。
はじめて食べたけど、本当においしくて、今もあの味は忘れられません( ^)o(^ )
またいつかホストマザーの作ってくれたパンプキンパイ食べれるといいなぁ~( ;∀;)

ディナーの後はみんなでボードゲームやカードゲームをして夜遅くまで楽しみました(*^^*)
子供さんや彼女さんたちとも何が流行ってるとかいろんなことを話しましたが、英語ができないことを理解してくれてゆっくり話してくれたり、みんなとっても優しかったです。
今日は本当に楽しく過ごすことができました♬

ホームステイは料金が少し高いですが、こんな貴重な経験はシェアハウスだとあまりできないと思います。
現地での滞在方法を迷われている方、ぜひホームステイも前向きに考えてみてくださいね(*^^*)