ハロウィン時期のブッチャードガーデン

ハロウィン時期のブッチャードガーデン

ハロウィンの2週間前、ビクトリアに来て2回目の「ブッチャードガーデン」観光へ。

ハロウィンの前ということもあり、園内は少しだけハロウィン仕様に飾りつけをされてました(・∀・)

エントランスはほぼ変わらなかったのですが、中に入るとこんな感じ。

真ん中の椅子に座って写真を撮ることもできます。

ただ、飾りつけがされてたのはほぼここだけでしたwww

園内全体でハロウィン仕様になってると勝手に思ってたので、少し残念でした(^^;)

そして10月ごろのブッチャードガーデンはというと。。。

こんな感じで花はほとんど咲いていません。
この日は雨も少し降っていたので少し園内は暗い雰囲気でした。

時期的に紅葉が少し楽しめるかとも思ったのですが、
そうでもなかったです(^^;)

やはり私としてはブッチャードガーデンは春から夏にかけてが一番おススメだと思います(^-^)

そして園内を散策していると思わぬ出会いが( ̄▽ ̄)

なんと豚さんが園内を散歩中でした(@_@)

こんなに間近で見たの初めて( ゚Д゚)
そして豚って意外とかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この豚さんはペットとして飼ってるそうで、
飼い主さんいわくどこに行くにも一緒に行くんだそうです。愛されてますね(*´▽`*)

夏の終わりごろにブッチャードガーデンに来たときは見学に2時間以上かかったのですが、
今回は特に見どころもなかったのでたったの30分くらいですべて見つくしてしまいました(+_+)

Advertisement

とりあえずこのあたりにはほかに観光するところもないので、
いったんダウンタウン方面に帰って昼食を摂ることに。

この日の昼食はUptownにある「Browns socialhouse」というレストランで食べました。

店内は落ち着いた雰囲気で、真ん中にはバーも併設されてました(・∀・)

二人ともお腹が空いてたので、メイン料理+ピザやデザートをたくさんオーダー( ^)o(^ )

ちなみにここで働いているウェイターさんがまたまたとっても美人だったので
一緒に写真まで撮ってもらいましたwww

ほんと美人にめがない私です( ̄▽ ̄)

料理もとってもおいしくいただきました♫

ランチのあとは少しだけUptownを散策して、ダウンタウンへ。

今日一緒に遊んでいる友達も来週日本に帰ってしまうので、
お土産屋さんが立ち並ぶgovernment St.でお土産選び。

その途中、どうしてもジェラートが食べたくなり
二人とも誘惑に負けて買っちゃいました(*´▽`*)

うん、やっぱりジェラートおいしい😋
寒くても全然食べられるwww

お土産を見てる間にあっという間に夕方になり、
州議事堂もライトアップされてました。

ちなみにクリスマスが近くなると、赤や緑といった色を使ってライトアップされるので夜景スポットとしてもおすすめです(‘ω’)ノ

辺りも暗くなりはじめ友達のホームステイ先は門限があるので、それぞれ帰宅。

家に帰ると、今日のご飯がすでに準備されてました( ^)o(^ )

今日の夕飯は、近くのレストランで買ってきたグリーク料理!!

グリーク料理食べるの初めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1個だけシナモンに似たような味がした料理があったけど、
それ以外はとっても美味しくいただきました😋

今日1日歩き回って少し疲れたけど、
おいしいものもいっぱい食べたし、夜景も見れたので最高の1日でした(^-^)