シアトル旅行最終日

NO IMAGE

シアトル旅行最終日。

シアトルからビクトリアに向けて出発するフェリーが朝8時発のため、最終日の今日は観光はできず、ビクトリアへの移動だけになります。

8時発なので出発の1時間前、7時頃にはフェリー乗り場へ到着しておいたほうがいいので、ホテルを6時30分には出発しなければなりませんでした。

そのため、3日目の朝のホテルの朝食は残念ながら食べられず・・・
無料だったし、ワッフルを最後にもう一回食べたかった(´;ω;`)ウッ…

船乗り場まではタクシーで移動するため、ホテルのフロントの人に呼んでもらいました。
朝6時30分ごろホテルを出発したのですが、辺りはまだ薄暗く外はかなり冷え込んでました。
厚手のコート持っていっといてよかった(*^^)v

約20分後、船乗り場へ到着し、すぐにチェックインの手続きへ。
ちなみに今度はカナダの入国審査が必要になりますが、ビクトリア発のときとは異なり、カナダの入国審査はカナダで行われます。

そのため、アメリカ側ではアメリカの出国手続きだけすればOK。

乗船手続きも済んだので早速フェリーの中へ乗り込みます。

ビクトリアから乗船したときとは違い、帰りは結構席が空いていたので、
相席とかもなく座りたい席に座ることができました。

朝食を食べる時間がなかったので、フェリーに乗船してさっそく、サンドウィッチとコーヒーをゲット😀

そして出航の時間。
少ししか滞在できなかったけど、シアトルでいっぱい楽しい思い出ができました☆

食べ物に、

果物に、

スタバのホットチョコレート、などなど。
シアトル旅行中はほとんど食べ物の写真しかとってないwww

楽しい旅行になったおかげで、帰りの船では2人とも疲れてすぐに熟睡。
気づいたときにはビクトリアに到着してました( ゚Д゚)

帰りのフェリーは順調だったので、11時過ぎにビクトリアへ帰ってきました(^-^)

船を降りてカナダの入国審査へ。
他の人たちはほとんど何事もなくすぐに終わっていたので自分もスムーズに終わるだろうと思っていたら、なぜかめっちゃ質問攻めにあい、全部カタコトで答えるはめに(~_~;)

でもこのときの係員さん、たぶんわたしのこと英語ができるか試してるような感じでしたwww

カナダには何をしに来たの?とか、学校はどこに行ってるの?とか、シアトルは楽しかった?、お土産は何を買ってきたの?みたいな質問をたくさんされて。

で、最後に言われたのは、「まだ英語頑張らないとダメだね、hahaha」。
ホントその通り(^^;)
入国審査官に言われるほど、わたしの英語はひどいんです( ;∀;)

とりあえずは無事にカナダへの入国審査も終了。

ここでちょっとした注意事項ですが、カナダの入国審査のときはパスポート+ビザも持っていったほうがいいです。

カナダに再入国することになりますが、
入国審査官によってはビザを見せてと言われる場合もあるので、
観光などで一度カナダを出国し再入国する場合は、ビザも忘れずに持参しておきましょう。

2泊3日の旅行だったけど、本当にあっという間でした(~_~;)

まだゆっくり観光したかったな・・・
ビクトリアに帰ってきたばっかだけど、シアトルに戻りたい( ノД`)シクシク…

ワーホリが終わったあと、またいつか絶対にビクトリアに戻ってきて、ビクトリアからシアトル旅行に行ってやる!!
それまでまたね、シアトル(T_T)