シアトル旅行2日目☆彡

シアトルにきて2日目。
1日目はビクトリアからの移動だけで観光はできなかったので2日目はおもいっきいシアトルを楽しみたいと思います\(^o^)/

明日はビクトリアへ戻る日で、船も朝8時の出発だからお土産も今日のうちに買っておかなきゃ(-_-)
いまさらながら、2泊3日じゃなく、3泊4日にしておけばよかったと後悔してます。。。

でも学校とかあったししょうがない、また今度ビクトリアからシアトルに行くときは夏の時期に行くか、3泊4日にしよう( ^)o(^ )

2日目は早くホテルを出発しようと決めていたわたしたちでしたが、起きたのは結局朝の8時・・・( 一一)

6時に起きて、8時前にはホテル出ようねって話してたのに、昨日到着が遅かったからか二人とも疲れて爆睡してました(^^;)

急いで準備して、とりあえず無料の朝食を食べに行くことに。

前回も記載しましたが、泊まったホテルは「ホリデイイン エクスプレスホテル&スイーツ ノースシアトル ショアライン」というところです。

わたしたちが宿泊したときは朝食が無料でついてました。
朝食場所は、ホテルの玄関を入ったすぐのフロントの目の前で、パンやヨーグルト、野菜、飲み物が並べてあるのでセルフで取りにいくかたちです。

嬉しかったのはワッフルを作る機械があったことです(^-^)
作るといっても、ただワッフル専用のトースターにワッフルミックスを流し込んで待つだけなんですけどね😀

そしてできあがったワッフルがこれです♪

トースターが勝手に作ってくれるので、うまくできあがりましたwww

できあがったらメープルシロップやジャムをかけて食べるだけです(*´艸`*)
ふっくらしていてとってもおいしかったので、3枚食べました(*ノωノ)

このホテルに泊まる機会があったらぜひワッフル作ってみてくださいね☆

朝食を食べている間、朝食場所に置いてあったテレビで天気予報の確認。
そういえばシアトルにハリケーンが近づいてるって言ってたっけ?
シアトルに来れたことが嬉しくてすっかり忘れてた(-_-)

天気予報によると、ハリケーンの直撃はないけど
強風や大雨でかなり天気が荒れるようです_| ̄|○

まあでも雨でも楽しめるでしょってことで、市内へ向けて出発!!

わたしたちは二人とも計画性がないので、行きたくなったところに行くっていう行き当たりばったりの観光です( ̄▽ ̄)

とりあえず、シアトルのパブリックマーケットと、スターバックス1号店にはどうしても行きたかったというか行かなきゃいけなかったのでそこに向かいます(*’ω’*)

ホテルからパブリックマーケットがある市内までは多分バスで行けたんですけど、迷うのも嫌だし時間がかかるのがもったいなかったので、タクシーで行くことに。

タクシーはホテルのフロントの人に頼んで呼んでもらいました。
ただ最近アメリカではタクシーを利用するよりも配車アプリの「UBER」を利用する人も多いようです。

タクシーよりも評判がいいようで、その理由は「配車してもらう前に料金の確認ができる」、「都市によってはタクシーの約半分程度の料金になる場合もある」、「チップを支払う必要がない」、「アプリにクレジットカードを登録しておけば利用後に自動的にクレジットカードから精算される」などなど。

車も運転手さん自身の車なので、運がよければ高級車に乗れる可能性もあります(^-^)

ただ、やっぱり知らない人の車に乗っていくのは気が引けるという方には向かない配車サービスなので、タクシーを利用されるといいと思います(^-^)

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらってから約15分後、ようやくタクシーが来ました。

パブリックマーケットまではタクシーで20分ほどで到着。

パブリックマーケットの入り口はこんな感じです⇩

わたしたちがパブリックマーケットに着いたのは11時くらいだったのですが、土曜日ということもありすでにたっくさんの観光客で溢れかえってました(@_@)

このパブリックマーケットの入り口を正面から見て右にずっと歩いて行くと「スターバックス1号店」があります。

お店の前にはすでに行列ができていて、店の中も人で溢れかえっていてすれ違うのにも一苦労といた感じでした。たぶん平日であればそこまで混んではないと思いますが、、、

やっとお店の中に入ることができたのは約30分後。
これでも早い方なのかな(・・?

お店の中に入ると、ここがスターバックス1号店だよって書いてある置物が飾ってありました。

それから、何の在庫か分からないけどたくさんの段ボールも積み重なっている(^^;)

わたしはホットチョコレートを頼みましたが、ほかのスタバと一緒でレジで注文して横のカウンターで受け取ります。

ただこの日はかなり混雑していて受け取りにも結構時間がかかりました。
店員さんもとっても大変そう(^^;)

そしてようやく自分のホットチョコレートをゲットすることができました( ̄▽ ̄)

うん、満足(*’ω’*)

最後にルームメイトに買ってきてと頼まれたここのスタバ限定のタンブラーと日本にいる姉へのおみやげを買って終了~☆

ちょうどランチの時間になりお腹が空いたので、近くにあったお店でおいしそうなお肉を購入して立ち食い(*^^*)

パイナップルと豚肉の串焼きでしたが、お肉はボリューム満点だしパイナップルの酸味がお肉にしみついていてとってもおいしい~😋

クラムチャウダーをどうしても食べたいので、とりあえずこの串焼き1本で今はガマン😣

さっそくパブリックマーケットの中を散策しますが、長くなってきたのでそれはまた次回に続けます(‘ω’)ノ