初!屋外での授業

初!屋外での授業

今日の1限目、先生から嬉しいお知らせが・・・

「今日の授業は外で行いましょう」

え?外で授業?なんかよくわかんないけど楽しそう😀

もちろん授業の一環なので、課題が配られます。
その内容はというと・・・

1グループ(3~4人)になって学校の周辺を散策し、おもしろいと思ったものや人におすすめできる場所を探して写真を撮ってくること。

また、写真が撮れたら各グループでごとに学校に戻り、写真におさめた場所や物を紹介するポスターを作成するというもの。

写真はたくさん撮れると思うけど、わたしポスターとか作るの苦手なんだよな(^^;)

グループは先生が適当に決めてくれ、わたしは日本人の女の子1人とパナマ出身の男の子1人と同じグループに。

Advertisement

それでは早速外に出て散策開始!!

まずやってきたのはたくさんのお土産屋さんが並ぶ通り「Goverment St.」。

ここの通りには有名な洋菓子屋さんやアイスクリーム屋さんがあり、夕方の学校終わりにはたくさんの学生さん(主に留学生)さんたちがよくお店に群がってました(*^_^*)

とりあえず、とあるお土産屋さんの前に置いてあった大きいクマのぬいぐるみが目にとまったので、3人で記念写真を1枚。

さらにチョコレートのあま~い香りがしていた「CHOCOLATE FACTORY」の写真も収めました( ̄▽ ̄)

チョコレート好きのわたしにとってはたまらないお店だ( ^)o(^ )

そして次に向かったのは、Fort St.。
この通りを海に向かって歩いていき右側に建っている建物の壁に注目していくと、、、

この絵が突然現れます( ゚Д゚)

最初見た時は本当に人だと思ったくらいリアルに描いてあるので、ここも私的にはおすすめの場所ですww

それからまだまだあります 🙂

Goverment St.にある「BASTION SQUARE」。

ここはアクセサリーや小物などを販売している露天がところせましと並んでいるエリア。
ピアスとか結構かわいいのが売ってあったりするのでここもおすすめです☆

そろそろ時間が無くなってきたので最後の写真になりますが、ラストはここ。

かの有名な「フェアモント・エンプレス・ホテル」とそのすぐ近くにあった剪定されたシャチのモニュメントです。

 

このシャチのモニュメントはもしかしたら現在は撤去してあるかもしれません(^^;)

Advertisement

1限目の授業が終わる時間が差し迫ってきたので、ここでいったん学校に帰ることに。

時間がないので早速ポスターを作ります。
わたしはポスターの配置とかを考えるのが苦手なので、おすすめの場所の紹介文の作成を任されました。

そして20分後、なんとかポスターが完成~!!
各グループごとに作成したポスターをみんなの前で発表し、ここで1限目が終了(^^)

この学校に来て初めての外での授業。
今日みたいな授業だったら毎日楽しいし頑張ろうって思えるかもwww

またいつかこんな授業があったらいいなぁ~(^^♪