ビクトリアで有名なBeacon Hill Park(^^♪

NO IMAGE

日曜日、ドライブがてらホストファミリーと一緒にビクトリアで有名な公園「Beacon Hill Park(ビーコンヒルパーク)」へ行ってきました。

この公園の中には小動物がいるエリア「Beacon Hill Children’s Farm(ビーコンヒル子供農場)」があり、子連れの人はもちろん大人でも楽しむことができます。
ただし、このエリアに入る際は入場料(寄付程度)が必要で、だいたい大人$3.5、子供は$2.5くらいの支払いでOK。

また、営業時間は季節によってばらつきがあり、4月は毎日10時~16時、5月~9月上旬は毎日10時~17時、9月上旬~3月は休みとなっているため観光に行くときは前もって営業時間をチェックしておきましょう。

ビーコンヒルパークへの行き方

この日はホストマザーの車で連れていってもらいましたが、ビーコンヒルパークへバスで行く場合は、ダグラスストリートからの出発なら2番、3番、21番のいずれかのバスに乗ればOK。
ただし、向かう方向を間違えないように気を付けてくださいね!!

ちなみに少し遠いですがもちろん徒歩でも行けます。
わたしはホームステイをやめたあとダウンタウン近くのシェアハウスに移り住みましたが、仕事が休みの日はよくBeacon Hill Parkまで散歩してました(^-^)

歩いてだいたい20分ほどでしたが、軽い運動にもなるし、通る道によってはウィンドウショッピングをしたり、おしゃれなカフェを見つけたり、かわいいワンちゃん達と出会って飼い主さんと少し立ち話をしたり、とても楽しい時間を過ごせるので、わたしは徒歩で行くことをおすすめします(^^)

Advertisement

それではさっそく公園の中へ!!

車を駐車場に停め、ホストファミリーと一緒に公園の中を散歩していると目の前を馬車が通りすぎて行きました( ゚Д゚)

日本にいるとき、わたしの住んでいる地域で馬車を見たことがなかったので、ちょっと感動 😯
道路の左側に寄って馬車が走ってましたが、これはもちろん観光用です。

ビクトリアにいる間、一回でいいから馬車に乗っとけばよかったなぁと今少し後悔してます。。。
だって馬車に乗る機会ってそうそうないので(^^;)
よかったらみなさんはぜひ体験してみてくださいね♪

そして公園の中にはこんな動物たちも・・・

ロバに・・・

クジャクに・・・

ヤギも!! 😯

どうですか??かわいいですよね!?
しかもヤギは触り放題www

ヤギちゃんたちのウ〇チがそこら中にありましたが、可愛すぎてそんなのどうでもよくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この写真には少ししか映ってませんが、ヤギちゃんたちに囲まれるくらいたっくさんいましたよ♪
間近で見るヤギちゃんたち、本当にかわいかったです  😀

もちろん動物だけではなく、公園のいたるところにある花や植物も5月~6月にかけてはとってもきれいに色づいていて、さすがはブッチャードガーデンがあるビクトリアだなぁと思いました(^-^)

また、ビーコンヒルパークの近くでおすすめなのが、「スパイラル・ビーチ」です。
ビーコンヒルパークからCook Stへ出て、右に向かって(海がある方)歩いて行くとスパイラル・ビーチに到着します。

そこにはちょっとした遊歩道や広場があり、休みの日は犬連れの家族などがビーチで犬と一緒に遊んだりして思い思いに過ごしています。
それこそこにいる間は本当にゆっくりと時間が流れているように感じるほどで、地平線もきれいに見え景色も最高です(*^-^*)

また、天気のいい日であれば、夜は満点の星空を見ることができ、まるでプラネタリウムにいる感覚に陥るほどとってもきれいなんです✨

このスパイラル・ビーチは犬好きな人や、星を眺めるのが好きな人にとっては本当におすすめの場所です!!これからビクトリアに行かれる方はぜひ一度足を運んでみてくださいね 🙂

ただ、風が少し強いのと、街頭はほとんどなく真っ暗に近いので、夜に行くときは上着と懐中電灯を忘れずに持っていくことをおすすめします。

ビーコンヒルパーク、たかが公園と少し侮ってましたが、実際に中に入ってみるとかなり楽しめました☆彡
大人げもなく一人でテンション上がってはしゃぎまくりましたよ、なんせわたし動物大好きなので笑

ビーコンヒルパークとスパイラル・ビーチは最高に癒される場所なので、ちょっとストレスが溜まったときに行ってみるのもおすすめですよ(^^♪

わたしはいま日本でストレスだらけなので、いますぐにでも飛んで行きたいくらいですが(+_+)

ではまた次回~