ビクトリアのファーマーズマーケット♬

ビクトリアのファーマーズマーケット♬

ビクトリアへ来て初の日曜日、今日はホストファミリーのトーマス、サラと一緒にファーマーズマーケットに向かいます\(^o^)/
天気もいいし、ファーマーズマーケットとか初めてだからとっても楽しみ~!!

家を出て車で約30分、ファーマーズマーケットの開催場所に到着です。
やはりダウンタウンとは違い、かなりのどかな場所で周りはほぼ草原地帯。あ~、なんか落ち着く( ;∀;)

マーケットの入り口を抜けると、下の写真のようなテントのお店がずらっと並んでいて、地元の方が作った野菜や果物、自家製のはちみつや石鹸、またアクセサリーなどがいろいろ販売されています。

下の写真は何かわかりますか?(*^-^*)
はい、これみんな蜂さんです( ̄▽ ̄)
もちろん蜂が外に出ないようにしてあるので安全ですが、間近で見るの初めて。。。
間近で見ると結構迫力あるけど、ちょっとかわいくも見えちゃいます♬

そしてこの蜂さんたち以外にもこんな動物も・・・

上の写真が豚ちゃんで、下はロバちゃんです!!
この子達以外にも牛や鳥、馬などいろんな動物を近くで見ることができました。
もともと動物が大好きなのですが、ロバは今まで生きてきて初めて間近で見ることができたのでかなりテンション上がりました!(^^)!
子供のロバもいて、もう本当にかわいいんです(#^^#)

Advertisement

そしてわたしが気になったというか少し驚いたのが、これです↓

かなり分かりづらい写真だと思いますが、奥のほうに子供や大人も遊べる遊園地のような空間もファーマーズマーケットのイベントのために作ってあるんです( ゚Д゚)

また、これ以外にも地元のローカルアーティストの方が歌ったりするステージなんかも作ってあってファーマーズマーケットなのにスケールが大きすぎてちょっとびっくり笑

そしてもうひとつびっくりしたこと。このステージの上でなんとホストファザーのトーマスはアーティストとして出演したことがあるんだって( ゚Д゚)
ホストマザーのサラに詳しく話を聞いてみると、トーマスは仕事をしている傍ら、毎週水曜日の夜に仲間と集まってバンドの練習をしているらしく、ギターと歌がかなり上手いとのこと。
音楽好きだからいつか練習見てみたいし聞いてみたい( ̄▽ ̄)

ファーマーズマーケットでの楽しい時間はどんどん過ぎていき、あっという間に夕方に。。。
明日はいよいよ新しく日本人の女の子がファミリーとして加わる日。どんな子がくるのか楽しみでもあり不安でもある今日このごろです・・・(+_+)

ではまた次回~(#^.^#)