ワーキングホリデーの手配はここで決まり!おすすめのカナダ留学エージェント

ワーキングホリデーの手配はここで決まり!おすすめのカナダ留学エージェント

ワーキングホリデーに行くと決めたけど、現地の学校や滞在先の手配などをすべて自分でするのはちょっと心配という方のために、今回はわたしも利用したおすすめの留学エージェントを紹介したいと思います。

海外留学が増えている今、留学エージェントの数も増え、どこに頼んだらいいのか分からないと悩む人も多いと思うので、少しでも参考になればいいなと思います。

そもそも留学エージェントとは?

みなさんに代わって、現地の学校・滞在先・航空券・留学保険などの留学に関する手配一式を担ってくれるところです。
エージェントによっては、ビザの代行申請も行っていたり、現地で口座開設を手伝ったりと手厚いサービスをしているところもあります。なにより、初めて海外留学を経験する人にとっては、とても心強い味方です。

Advertisement

でも、留学エージェントってたくさんあるし、どこのエージェントがいいのか分からないですよね?(^^;)
その中でもわたしは「ここだ!!」と思うエージェントを見つけることができました。

わたしがおすすめする留学エージェントはここ!

わたしがおすすめするカナダ留学エージェントは、カナダ最大の留学エージェントである「BRAND NEW WAY」です。

わたしは滞在先をビクトリアに決めていたので、BRAND NEW WAYのビクトリアオフィスに現地の語学学校とホームステイの手配、また現地到着時の送迎などの手配をお願いしました。

わたしがBRAND NEW WAYに決めた一番の理由は、対応の良さです。
申し込み前に他のエージェントにもたくさん問い合わせをしたり、カウンセリングに行ったりしてみたのですが、正直どこのエージェントもお客さん集客に視点をおいているように感じてしまいました。まあ、それは当然のことなのかもしれませんが(^^;)

でも、BRAND NEW WAYはしつこい勧誘などもなく、とても親身になって対応してくれ、こちらからの面倒な質問にも丁寧かつ迅速に回答をいただけました。

出発前にも、日本での役所の手続きに関することや、入国時の注意点などが記載された資料をいただけたりしたので、渡航前の不安がとても軽減されましたし、スムーズにカナダに入国することができました。

また、現地のオフィスで、ホームステイ先のことや、ワーキングホリデーを終えたあとのこれからの自分のことを相談したりしたときにも嫌な顔ひとつせずにしっかりと話を聞いてくれましたし、さまざまなアドバイスもいただきました。

わたしは今後ビクトリアの大学へ入学する予定ですが、そのときにも迷わずこのエージェントさんに色々お世話になるつもりです。
そのくらい信頼できるエージェントさんだと私は思います。
ご興味があるかたは、BRAND NEW WAYのホームページを除いてみてはいかがでしょうか?(^^)

BRAND NEW WAYの公式ホームページはこちら

最後に

今日はわたしがおすすめする留学エージェントを紹介しましたが、もちろん絶対にエージェントを利用しなければいけないわけではありません。

学校や滞在先などは、現地到着後に自分で手配することも十分可能ですし、自分で手配をしたほうが安くなる場合もあります。
ただ、一人での海外渡航経験がなく、留学が初めての方はいろいろな不安もあるかと思いますので、できれば留学のプロであるエージェントを利用されることをおすすめします。

エージェントもたくさんあるので悩むかと思いますが、まずはいろんなエージェントさんに問い合わせをしたり、カウンセリングを受けてみることです。
そうすることで、自分に合うエージェントがきっと見つかるはずです!!