海外航空券予約サイト「エアトリ」の予約方法

海外航空券予約サイト「エアトリ」の予約方法

今日は、前回の記事でおすすめした海外航空券予約サイト「エアトリ」の予約方法を紹介していきます。
「エアトリ」で航空券を予約される方は参考にしていただけると幸いです。

エアトリの予約手順

➀エアトリのトップ画面から「海外航空券」を選択

②往復または片道を選択

③出発地・目的地・出発日・帰国日・到着地・人数を選択後、「最安値を検索」をクリック

※地方出発の人は地方空港名を出発地に入力しましょう。
そうすることで国内線も含めて検索してくれます。

※往復分を購入する場合で、現地出発日が1年後の日付で検索できないときは
6カ月~8か月後で再検索をしてみましょう。
(1年後の帰国便は発売前で検索にヒットしない可能性があるため)

 

「検索条件を追加」をクリックすると、希望出発時間帯や座席クラス、希望航空会社などを入力して検索することができます。

 

 

 

④「最安値を検索」をクリックすると、検索条件にヒットしたフライトの一覧が出てきます。
また、料金を重視する人は「料金が安い順」に並び替えをすることも可能です。

自分の希望にあったフライトが見つかったら「この商品のフライトを見る」をクリックしてフライトの詳細を確認します。

往復航空券を予約する場合、画面左側にある「復路日変更可のみ表示」はチェックを入れない方がいいです。
チェックを入れると復路変更可のフライトがあったとしても、うまく表示されません。
この原因をエアトリに問い合わせてみたのですが、はっきりとした理由は分からないようでシステムの不具合ではないかとのことでした。

 

Advertisement

 

⑤フライトの詳細を開いたら、右側にある「∨(矢印)」をクリックしてフライトの時間を確認
(※乗り継ぎがある方は、ここで乗り継ぎ時間がどのくらいあるのかをチェック)

 

⑥さらに下にいくと「料金詳細」、「航空券詳細」があるので、ここも必ず確認します。
とくに「航空券詳細」の「航空券ルール・キャンセル・変更について」は予約条件や予約変更可否などを確認できるところなので忘れずに確認しておきましょう!

 

「航空券ルール・キャンセル・変更について」をクリックすると下のような画面が出てくるので、すべてに目を通します。
また、この画面の「変更について」という箇所で、復路便の変更可否を確認することができます

 

 

 

⑦航空券詳細を確認したのち、航空券を予約する場合は、画面右下にある「フライトの予約」をクリックします。

 

⑧再度、料金やフライトの日付・便名等を最終確認したあと、
一番下のログイン画面より会員登録へすすみます。

 

⑨ログイン後は、「旅行者情報」「入金方法」「会員情報」の登録にうつります。
すべて入力し、確認まで終えたら「次へ」をクリックします。

旅行者情報入力画面にも記載がありますが、名前のスペル等、自身の情報は絶対に間違いのないように入力しましょう。

■旅行者情報入力

 

■入金方法の選択

 

■会員情報の入力(初めてエアトリを利用される方)

■最後にチケットガード保険の申し込み可否にチェックを入れ、
「次へ(入力内容確認へ)」をクリックします。

 

Advertisement

⑩次に進むと、「旅行者情報」「入金方法」「会員情報」「予約内容」「規約」の確認画面となります。ここが予約内容すべての最終確認画面となるため、間違いがないかどうか必ず何度も確認しておきましょう

すべて確認を終えたあと、「規約の確認」および「搭乗者情報の最終確認」の同意にチェックを入れ「完了へ(決済手続き・予約手続き完了へ)」をクリックし予約完了となります。

以上で予約完了となります!!

何度もお伝えしていますが、予約の際は必ずパスポート通りのスペルと生年月日で入力しましょう。
一文字でも間違っていると飛行機の搭乗できませんのでご注意ください!!